Android速報さんより

【台北=板東和正】台湾IT企業のエイスース(ASUS)が、専用端末に差し込むだけでスマートフォン(高機能携帯電話)をタブレットとして使える“合体スマホ”、 「Padfone(パッドフォン)2」を来月にも、日本国内で発売することが8日わかった。
現地関係者が明らかにした。省電力・高精細なシャープの新型液晶「IGZO(イグゾー)」を搭載しており、国内市場の活性化につながりそうだ。

10・1インチのタブレット型専用端末は、背面にスマホを差し込むための溝があり、スマホを挿入するとタブレット端末として使用できる。スマホに保存した写真や映像を、タブレットの大画面で楽しめる。同社はスマホと専用端末のセットを販売する。

同製品は台湾や中国で販売されているが、「スマホの手軽さとタブレットの利便性を融合させた斬新なスタイルに魅力を感じて、発売を待ち望むユーザーは日本でも多い」(証券アナリスト)という。

シャープの新型液晶IGZOが使われており高精細な画面も特徴。同製品がヒットすれば、シャープの業績改善にもつながりそうだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121109/bsj1211091001001-n1.htm

台湾での発売は来週から。価格は PadFone 単体のSIMロックなし買い切りで1万7990 ~ 2万1900台湾ドル (約4万8000円 ~ 5万9000円)。PadFone Station を付けると6000台湾圓 (約1万6000円)増し。なお先代の PadFone はスマートフォンからタブレット、タブレットからキーボードドックでノートへと2段合体できましたが、PadFone 2 用のキーボードは用意されないとのこと。
http://japanese.engadget.com/2012/10/16/asus-padfone-2-igzo-4-10/

・・・・・・・・・・・・・

?????????????

 

ずっ〜っっと【アスース】って思ってたわ!!アキバの店員さんは【エーサス】って言ってる人いたけどね。

この記事は、ここですな!!【エイスース】????ハイエースみたいじゃん!!

この度『VTR250』愛車二号さんのニックネームが決まりました。

その名は『ティナ♡』さんです。皆さんよろしくお願いいたします。

そして九十九里浜でツーリング!!

先々週は、ナンバー取得の為、陸運局へ!!!

いつもバイク移動なので、お電話とか出れません。ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

Posted in 未分類 | Leave a comment

更新できてない・・・・忙しいって言い訳ばっかりm(__)m

更新できてない・・・倒産情報も更新して欲しいと言われました。

ミクシィにもWPから連動で投稿になってしまうので倒産情報は・・・・・

最近のこと。独立に向け少しづつ準備してますが(´;ω;`)ウッ…失敗ばかり。

実家の近所の焼肉屋さん【焼肉チャンプ】のエンパワーダイニングが・・

平成24年(フ)第12349号
埼玉県さいたま市浦和区北浦和****
債務者 エンパワーダイニング株式会社
1 決定年月日時 平成24年10月17日午後5時
2 主文 債務者について破産手続を開始する。
3 破産菅財人 弁護士 石田 央子
4 破産債権の届出期間 平成24年11月14日まで
5 財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日 平成25年1月24日午後3時
東京地方裁判所民事第20部

 

既報、9月21日に事業停止した、赤城おろし豚精肉店・焼肉チャンプのエンパワーダイニング(株)(所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和*** )は10月17日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けた。停止時の負債額は約2億円。

破産管財人には、石田央子弁護士が選任されている。

破産債権の届出期間は平成24年11月14日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成25年1月24日午後3時。

民事再生案まで考えて一ヶ月の業務停止してたんですが救世主あらわず。

残念です。

不動産の取引が最近多くなって来ました。世間の動向とは逆に行ってしまってる私です。新築の仲介が多くなってる。中古マンションの場合は低額物件がものすごく多いですね。

今日、また更新しま〜す

Posted in 未分類 | Leave a comment

久しぶりの時間ありPCタイム!!

最近忙しくって実に3週間ぶりのお休みです。

最近のニュースみてていろいろとびっくりすることが・・・・

警察 「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外」

はぁ???何十年前の知識??こんなんだったら今の小学生のPCヲタくんもつかまりませんがな。自鯖で踏み台なんてしょっちゅうだし。知識ないってレベルではないですな。

 

娘が猫のゲージで寝ちゃった・・・中二なんですが。

また時間があったら書き込みます。

Posted in 未分類 | Leave a comment

携帯電話を整理しないと・・・

フォトビジョンが自動契約延長されてた・・・・9月だったはず?!

softbankに問い合わせてみた。7月30日だった。よって解約期間が7月中:(;゙゚’ω゚’):

落ち込みは9月だったけど?だめ?って聞いたら解約金免除するって。何様!?なぜ?うえから?

まぁ解約しなくちゃいかんね。

auも5台契約してるしsoftbankも5台。willcomもあるしWiMAXも・・・

通信費用貧乏になってしまう(;´Д`)

 

携帯会社のブラック関係下記記事参照

・docomo ケータイ補償お届けサービス解約方法

携帯電話の場合「151」番で電話をかけ、音声ガイダンスを聞いた後、「0」番で担当者につながる。
ちなみにキャンペーンしていて契約から30日は利用料無料。

参考

http://memorva.jp/internet/service/docomo_my_service_kaiyaku.php

—-

・auの90日ルール
携帯ショップの店員さんから聞いた情報です。
90日の間に、新規契約なら3回線、MNPなら5回線(まぁこれは3ヶ月に限らずに一人5回線までしか持てないわけですが)というルールがあるらしいです。

—-

・Docomoの90日ルール
「90日ルール」というのは、新規(MNP)で契約できる回線の数が、90日以内に2回線まで契約できるが、支払い実績が3回以上ある回線を別途持っていれば、90日内に新規4回線まで契約できるというものです。(つまり一人が同一名義で持てる回線数はドコモが記載している通り、最大で5回線まで。)

・ブラックリストに入ってしまう解約までの契約期間の目安
ソフトバンク:6ヶ月、au:3ヶ月、docomo:180日という目安があるようで、その期間以下で解約をした場合、次の新規契約では預託金を預かるケースがあるようです。
とはいっても、例外もわんさかあり。
預託金を支払っても契約させてもらえないブラックリストに関しては2012年3月現在、ソフトバンクの場合はiPhoneで1年以内に解約した人、auで90日以内に3回線新規即解約をした人、ドコモで新規即解約を1年に2回した人、という感じのようです。支払いをしなかった人はどこでもブラックリストで、新規での契約は出来ません。

引用先

http://d.hatena.ne.jp/ekatelina/20120402/1333326958

—-

・ブラックリスト回避のための契約期間

ドコモ 180日
ソフトバンク 180日
au 90日

・その他のブラックリスト条件

携帯料金滞納は、そもそもブラック状態
30日以内のMNP転入&転出はインセンティブ狙いが疑われる(高確率ブラック入り)

・ドコモ ブラックリスト入り条件(短期解約扱い)
ドコモの場合180日以内の解約は短期解約者とした扱われる可能性が非常に高い。
ということはMNPなどで転入と転出を繰り返している人は6ヶ月以上は同一契約でいる必要がある。
180日以内の解約はドコモに何らかの不満があると見なされ、ブラックリスト入りする可能性が高い。
ただし、1年以上契約しているドコモの契約が同じ名義があれば、その可能性も非常に低く、ブラック入りする可能性は低い。
これは一般的な見解である為、実際にブラックリスト入りするのはドコモ独自の仕組みの中で動いている為、一般人には非公開である。
また支払いをクレジットにしている人はブラック入りする可能性も低い。
理由は支払いが万が一滞ったとしても、クレジット会社が支払を肩代わりしてくれる為である。
後注意しないといけないのが、他社での未納がある場合である。
他社で未納があるとまずドコモでの加入は断られる。
未納がある人は未納を完済した後にドコモに加入すれば、契約を断られる可能性は低くなる。
最後にドコモでは契約制限を行なっており、同一名義で音声5回線、データ5回線の合計10回線が一人で所持できるマックスである。
スマートフォンを所持しており、音声で5回線埋まっている人は、データ契約へ移行すれば、問題なく契約できる。
ただし90日ルールというものもあり、それは注意したいところだ。
とにかくドコモに契約したら180日は契約し続けてブラック入りにならないよう注意してほしいところだ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

久しぶりの更新〜

こんにちは。

iphone5並んで予約しました。前回の4(4Sぢゃないよ)の時とほとんど同じくらいの人数でした。

16:00受付に対し15:00くらいにショップに到着・・・・20人くらいかな?

受付のお姉さんが16:00ちょうどにキタ━(゚∀゚)━!

 

22番目でした。その後17:30時点で僕の後ろには15人くらいしか来なかった。

 

 

旅行行ってました。またまた札幌へ・・・・・・

ノースサファリに今年2回目(笑)です。

ライオンの赤ちゃん抱っこできた。超うれしいっす。

こころなしかススキノが勢いなく感じた。空港のお風呂入ろうかと思ったんですが次回にします。

倒産情報は、40ch.comではなくアメブロに行きます。まだアメブロからミクシィに反映ってできないみたいです。

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

2012年9月6日の全国倒産状況と倒産続報

2012年9月6日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道 山本商事㈱ 建設資材卸

群馬県 日本エアーテック㈱ カークーラー用パイプ製造、自己破産へ

東京都
㈱国際会話センター 特別清算開始決定
セントラル貿易㈱ 食料品輸出、特別清算開始決定
バイオエナジー・リソーシス㈱ バイオマス燃料販売
㈱シティゴールド 貴金属製品卸

神奈川県 バイオエナジー・リソーシス㈱ パームカーネルシェル(PKS)販売、自己破産申請

富山県 成和建設㈱ 土木工事、民事再生申請

福井県 ㈱サワイ 内装工事、破産手続き開始決定

岐阜県 ㈱カニ建工業 建築工事、破産開始決定

三重県
名張製茶㈱ 破産手続き開始決定
創進建設㈱ 土木建築工事、破産手続き開始決定

京都府 進和機工㈱ 機械工具卸、事業停止

兵庫県 ㈱ペリカセブン 食材宅配、破産手続き開始決定

島根県 ㈱ふじや パン製造・小売

福岡県
福岡スプリットン工業㈱ コンクリート二次製品の製造販売、破産手続開始へ
津和崎電設㈱ 破産手続き開始決定
ライザ西日本㈱ 電光表示シ ステム、破産開始決定
㈲岡田工業 建築用型枠製造

長崎県 ㈱クネット・ジャパン 高齢者向け手摺製造、破産手続き開始決定

熊本県 熊本運送㈱ 一般貨物自動車運送、自己破産へ

鹿児島県
㈱朝日 特別清算開始決定
友和設備工業㈱ 管工事

 

明日はわが身さん 引用

Posted in 未分類 | Leave a comment

2012年9月5日の全国倒産状況と倒産続報

2012年9月5日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道 京田食品㈱ パン製造、民事再生申請

宮城県 宗教法人萩恩院 寺院運営、破産開始決定

福島県 CMA公栄㈱ 建築工事業

茨城県 ㈱システムフロント ソフト開発、破産開始決定

埼玉県 ㈱畠山建設興業 とび工事・土木工事

東京都
㈱アスコット 男子服製造小売、破産手続き開始決定
㈱青山みとも 呉服販売
セントラル貿易㈱ 食料品輸出

山梨県 ㈱コニシ 各種布団製造販売、破産開始決定

長野県 八幡自動車合資会社 乗用旅客自動車運送

新潟県 ㈱Annju建築事務所 木造建築工事

石川県 百万石アソシエイト㈱ ホテル百万石、事業停止

愛知県 下村家具㈱ 破産手続き開始決定

三重県 ㈱マル伊綜合食品 水産加工、破産手続き開始決定

京都府 ㈱大光工業 土木工事、破産開始決定

大阪府 ㈱エム技研 クリーンルーム設計施工

兵庫県
中條建設工業㈱ プラント配管設計施工・省エネ関連工事、民事再生申請
㈱幸福舎 クリーニング業

愛媛県 森田製材㈱ 破産手続き開始決定

 

明日はわが身さん 引用

Posted in 未分類 | Leave a comment

2012年9月4日の全国倒産状況と倒産続報

2012年9月4日の全国倒産状況と倒産続報です。

山形県 ㈱エムエイチコーポレーション 特別清算開始決定

群馬県
㈱青木製作所 座椅子などの家具製造
㈱グンゴー 金属プレス加工、民事再生申請

茨城県 ㈱大平商事 土木工事、自己破産へ

埼玉県 ㈲ポンデザール 洋菓子、破産開始決定

東京都
平成建設㈱ 建築工事、自己破産へ
セントラル貿易㈱ 特別清算開始決定
㈱フーディーズ 居酒屋店経営、第3者破産申立てにより破産
㈲天伸プロセス 印刷、破産開始決定
㈱協和ポリエチレン工業 合成樹脂製容器製造、事業停止
㈱ミヤジマ 和洋紙・紙加工品卸
東邦パーライト工業㈱ パーライト製造、自己破産へ

富山県 ㈱木下食品 蒟蒻製造、自己破産申請

福井県 ㈱サワイ 内装工事

静岡県
㈱やま八 鰹水産加工、自己破産へ

愛知県
㈱オフィスKOBAYASHI 土木・建築基礎工事、破産開始決定
㈱ウッドテック 躯体パネル製造、自己破産申請
野村商事㈱ 肥料卸・同製造

奈良県 ㈲タツタ電子工業 電子部品製造

大阪府
グランモード㈱ 婦人服企画製造販売
㈱エム技研 クリーンルーム施工、破産手続き開始決定
㈱都繊維 カジュアルウェア、破産開始決定

兵庫県
㈱デクオ 一般貨物自動車運送
相互物流㈱ 一般貨物自動車運送、自己破産へ

福岡県 ㈲匠仙 建築工事、破産開始決定

佐賀県 協同組合浜玉ショッピングセンター 共同店舗管理運営

熊本県 ㈲瀬戸 再生手続き開始決定

宮崎県
共進工業㈲ 破産手続き開始決定
㈱おざき 仲買商、産開始決定

明日はわが身さん 引用

Posted in 未分類 | Leave a comment

上場企業危険度ランキング?

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120827/ecn1208271811004-n1.htm  ZAKZAKより

東京証券取引所と大阪証券取引所(ジャスダックを含む)に上場し、経営上重大なリスクを抱えているとして「継続企業の前提」に注記が付いた企業数が計58社(別表)にのぼることが両取引所の集計で分かった。対象は1~12月期決算企業のうち、直近の監査意見で注記が付いた企業。これら企業は「イエローカード企業」から脱却できるか、経営破綻で退場してしまうのか、運命の分かれ道に立たされている。

このところ、イエローカードのリストの中から破綻する企業が相次いでいる。東証マザーズ上場で携帯電話やスマホ搭載カメラのオートフォーカス用モーターを手掛けるシコーは5月に注記がついたばかりだが、8月10日に民事再生法の適用を申請した。円高進行や原材料価格の上昇、販売単価の下落で資金繰りが悪化した。

7月31日には、ジャスダック上場で企業経営支援を手がけるクレスト・インベストメンツが民事再生法の適用を申請した。同社は日本振興銀行と関係が関連が深く、連鎖破綻となった。

2月に半導体大手のエルピーダメモリ、5月に老舗オーディオメーカーの山水電気と東証1部企業が相次いで破綻、東証2部上場で振興銀系のノンバンク、NISグループも5月に破綻するなど、イエローカード企業が次々と「レッドカード」で退場となった。

現在、東証1部上場企業で注記がついているのは3社。新日鉄が筆頭株主の中山製鋼所は3期連続赤字を計上、老朽化した工場の休止や希望退職者募集などの収益改善策を進める。橋梁(きょうりょう)大手のサクラダは「受注不振の影響で完成工事高が減少」、新興不動産のランドは「プロジェクト資金について返済条件の見直しを取引金融機関に協力をお願いしている」という状況だ。

有名企業では、「玄品ふぐ」で知られる関門海やラーメンチェーン「どさん子」で知られるホッコク、音楽ソフト大手の新星堂、文具のセーラー万年筆も常連組だ。

もちろん注記が外れてリストから脱出した企業もある。福島第1原発事故後、リスト入りしていた東京電力は「当社グループの財務体質は改善される見込み」として注記の記載を解消した。もっともその要因は、約1兆円の公的資金注入や電気料金の値上げだ。

東証マザーズ上場で省エネルギー支援サービスのファーストエスコ、ジャスダック上場でカー用品販売のオートウェーブも収益改善で注記が外れた。

ソフトウエア大手のソースネクストは四半期連続黒字化を達成、放送用機器を扱う池上通信機やマンション分譲の陽光都市開発なども黒字化を受けて注記を解消した。

ただ、市場関係者は「超円高や欧州財政問題で、輸出メーカーの業績回復シナリオが崩れてきている。今後も中堅企業はもちろん、大手メーカーも赤字が続けば注記が付いてもおかしくない」とみる。景気の息切れも指摘されるだけに、新たなリスト入り企業が誕生する可能性もある。

継続企業の前提の注記 自社の経営状態について、継続的な営業損失など「継続企業の前提に重要な疑義あり」と判断した場合、経営者はその内容を決算短信などの財務諸表上に記載する。会計ルールとして2003年3月期から義務づけられた。会計監査人も同様の判断をした場合、監査報告書に記載する。投資家にとって「注記」は、監査人が認めた「イエローカード企業」の意味合いがある。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

2012年8月31日の全国倒産状況と倒産続報

2012年8月31日の全国倒産状況と倒産続報です。

北海道
㈲四丁目須賀原商亊 菓子製造・小売、破産開始決定
北雄貨物㈱ 一般貨物運送

岩手県 ㈲伊豆倉分店 事務機器・事務用品卸

栃木県 ㈱森田建設 建設業、自己破産へ

茨城県 ㈱和光商事 パチンコ店、自己破産へ

東京都
㈱澁谷ガラス 硝子工事、破産開始決定
㈱東京オフイスマシン 破産手続き開始決定

神奈川県
アクティブバランス㈱ 破産手続き開始決定
平取観光㈱ 平取カントリー倶楽部、民事再生申請
三井産業㈱ 労働者派遣業

福井県 ㈱ティ・エス・ユー商事 葬祭のセレモニー会館、自己破産へ

愛知県
㈲ミヤジマ 木造建築工事
㈲アンドウエキスプレス 運送業、自己破産へ
㈱芝一 老舗紙卸

滋賀県
㈱大光製作所 産業機械装置製造、破産手続き開始決定
大原建設㈱ 土木工事

京都府 ㈱タワラ金属 製缶・板金、破産開始決定

大阪府
㈱まつや 呉服店、自己破産へ
㈱ノーブル建築工房 建築工事、破産手続き開始決定
地研開発㈱ 土木工事、破産開始決定
大和物産㈱ 車両・重機輸出入、自己破産へ
岩白鉱産㈱ 石灰、自己破産へ

兵庫県
㈲石野木工所 家具製造、自己破産へ
㈱興栄青果 果物仲卸

島根県 ㈱ふくま 食品スーパー「フレッシュマートふくま」、事業停止

岡山県 ㈱備作建設 土木建築工事

山口県 栄建設コンサルタント㈱ 地質調査・ボーリング工事、破産手続き開始決定

愛媛県 ㈱森田住宅 木造建築工事、破産開始決定

鹿児島県 ㈱福永建設 土木工事、破産手続き開始決定

 

明日はわが身さん 引用

Posted in 未分類 | Leave a comment